1.  > 
  2.  > 
  3. 消費者金融を利用する時に勤め先などに電話連絡などされるのか?

消費者金融を利用する時に勤め先などに電話連絡などされるのか?

消費者金融などを利用する時に審査の段階で本人に支払い能力があるかどうかと、
提出した勤務先がうそでないかを確認する意味で、勤務先に連絡がいきます。

ただし消費者金融の名前を名乗る訳ではないのでバレる可能性は低いです。
もし心配であれば、どこどこの会社を名乗って電話をしてほしいと頼めば
対応してくれるようです。
また生命保険会社などを名乗ってもらえば、何も疑われないでしょう。

そこまで気にする必要はなさそうでね。
消費者金融系のキャッシングが人気の理由はそういったところも
そこまでぐいぐい調べることがないというところなのでしょう。
もしそれでも気になるようでしたら、
これから紹介するようなサービスがある金融業者もあります。

「WEB 完結」というモビットの申し込み方法を利用する。

「WEB 完結」って何?

申し込み、利用がインターネットですべて完結。

■メリット
・電話連絡なし ・郵送物なし ・利用はWEBで手続き

郵送物なし

契約書類はすべてネット上で行う為、郵送物がありません。カードの発行もありません

利用はWEBで手続き

すべてWEBでの手続きになります。
振込の手続きをすれば、最短3分で銀行口座に振り込まれます。
ただし、銀行の平日9:00~14:50分までに手続き完了の場合です。

上記のように連絡・郵送物がないサービスがある金融業者もあります。
自分にあった消費者金融を選択してください。